出張範囲に気を付けよう | 電話をかければ予約完了!出張マッサージで体を癒そう!

出張範囲に気を付けよう

考える女性

出張マッサージ店には「出張範囲」と呼ばれる物と、「出張費」という物が存在しています。
出張範囲はそのお店の営業範囲、出張費はマッサージ師が移動の際に利用する交通費という名目で徴収される物なのですが、この二つに気を付けなければ思わぬ出費になってしまう事もあるので、注意するようにしましょう。

出張範囲は多くの店舗で事務所の存在する市内、広くてもその隣の市1つ分となっています。
その為、横浜に店舗がある場合は横浜市内のみとなっている場合が殆どです。
そして、この出張範囲内であれば出張費がかからない店舗であったり、かかっても1,000円程度の店舗が多くなります。
しかし、少しでもこの範囲を超えればそれ以降は最低でも追加で1,000円、その後は何?毎に更に1,000円ずつ加算されていく店舗が多くなります。
なので、余りに遠くなると施術費よりも出張費の方が高額になってしまう場合もある為、もし範囲から外れて出張を依頼する際は「○○への出張なのですが、出張費は幾らになりますか?」と聞くようにしましょう。

また、出張範囲をあまりに大きく超えている場合は「さすがにそこまでは出張費をもらっても行くことができません!」と出張を断られてしまう事もあります。
その際はそこを何とか、と言って無理に頼むのではなく、最寄りの出張マッサージ店を改めて調べ直し、そこへの出張を依頼するようにしましょう。